アウトバウンド・リレーション研究会

アウトバウンド・リレーション研究会 【第4回】

インバウンドマーケティングとアウトバウンドを組み合わせた戦略的な研究会として、「アウトバウンド・リレーション研究会」を発足しました。第4回目の内容をご紹介します。(主催:株式会社CCM総合研究所コンタクトセンター・マネジメント編集部、株式会社ランドスケイプ、株式会社Cプロデュース)

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アウトバウンド・リレーション研究会【概要】


通販会社などを中心に先進的な取り組みをしている企業では、顧客とのリレーションシップ構築を重視した仕組み作りを行う企業が少しずつ出てきました。これまで多くの企業で行われてきたキャンペーン系のアウトバウンドコールやメールではなく、インバウンドマーケティングとアウトバウンドを組み合わせた戦略的な顧客とのリレーションシップ構築の仕組み作りを行うようになってきました。しかし、これらの施策は、なかなか思うような成果を上げていないのが実情です。
そこで、コンタクトセンターの皆さまを対象に「アウトバウンド・リレーション研究会」を年間のテーマセミナーや事例発表、意見交換などを含めて、共通の課題解決のヒントを提供していきます。

今回は、第4回「効果的なスクリプト、Q&Aなどのツール類の開発ー成功に導くスクリプト作成、漏れのないスクリプトと必要なツールの開発編ー」をご紹介します。

アウトバウンド・リレーション研究会【当日の流れ】

  • 講師紹介
  • 1.1 成果あるものにするための事前準備
  • 1.2 顧客を理解する
  • 1.3 コンセプトシートを準備する
  • 2.1 コツがわかるアウトバウンドスクリプト作成手順
  • 2.2 アウトバウンドはお客様のために
  • 2.3 作成はゴールから
  • 2.4 ロールプレイングで、きめ細やかな調整
  • 3.1 スクリプト作成から広がるツール開発
  • 3.2 スクリプト作成から広がるツール開発 スタッフ用
  • 3.3 スクリプト作成から広がるツール開発 管理者用
  • ワーク
  • ディスカッション

アウトバウンド・リレーション研究会【詳細】

研究会内容 効果的なスクリプト、Q&Aなどのツール類の開発
ー成功に導くスクリプト作成、漏れのないスクリプトと必要なツールの開発編ー
ファシリテーター
/進行
株式会社Cプロデュース
クオリティアシュアランス マネージャー 井崎美和子
講師 株式会社トリノリンクス
取締役 川田道子 様
お問い合わせ先 アウトバウンド・リレーション研究会

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記事を書いた人

大手企業、中小企業のコールセンターを運営している事業会社に対して「改善コンサルティング」「コールセンターの協業運営」サービスの提供を行い、コールセンター業界の最前線を見てきた。精通する業界はISP、通信販売、保険、クレジットと多岐にわたる。コールセンターのビジネスにおいて、”オペレーションの現場”と”経営層”までの距離をいかにコンパクトにできるかが成功への鍵であるとの持論から、実践型のコンサルティングを推進している。

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新体制発足のお知らせ

2024.10.01

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 株式会社Cプロデュースは、この度、さ …..

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