在宅コールセンター開設支援

コロナ禍でのテレワーク化、コールセンター就業者の確保や働き方の多様化など、さまざまな理由で在宅コールセンターのニーズは加速しています。「在宅コールセンターを立ち上げたいけど、どうやったらいいのか…」といった企業様に、在宅コールセンター開設支援では、専門コンサルタントがお客様企業と一緒に立ち上げのご支援を行います。

このような方におすすめ

  • 在宅コールセンターを立ち上げたいが、何から始めればよいか分からない
  • 在宅コールセンターに必要なシステムを導入したい
  • 在宅コールセンターの立ち上げをサポートしてほしい

在宅コールセンター立ち上げ支援とは?

在宅コールセンター立ち上げ支援では、在宅コールセンターの解説に必要なシステム、採用、運用構築、教育などをわかりやすくアドバイスし、スムーズな立ち上げと立ち上げの目的達成を支援するサービスです。ビジネスパートナーとしてお客様企業の考えやサービスを理解し、事業に合った在宅コールセンターの立ち上げに必要なご支援をいたします。在宅コールセンターは就業者の個人宅が職場となりますので、セキュリティの担保、通信環境の確保、非対面でのコミュニケーション方法、広い範囲での採用活動など、在宅ならではのメリットがある反面、立ち上げや運用の難しさがあります。Cプロデュースでは在宅コールセンターの知見が深い専門コンサルタントが、お客様企業の在宅コールセンター開設をご支援します。

在宅コールセンター開設支援の流れ

  • 1

    目的・現状の課題ヒアリング(無料)

    専門コンサルタントが立ち上げの背景、目的など、現状把握のためのお打ち合わせをさせていただきます。
    在宅コールセンターは定期的な出社を想定しているか、完全な在宅かによって採用地域は大きく変わりますし、
    新規コールセンターを在宅で立ち上げるのか、既存のコールセンターを在宅化するかによってもプロセスは大きく変わります。
    目的を達成できるご支援をするため、お打ち合わせにて詳細を確認させていただきます。

  • 2

    在宅コールセンター開設ご支援に向けたご提案(無料)

    ゴール設定、スケジュール、導入前後のプロセスなど、目的に合わせたプロジェクト管理のご支援提案をさせていただきます。
    目的や課題に合わせて、いつまでにどういった規模・地域・業務内容で在宅コールセンターを立ち上げるか、立ち上げに至るまでにどういったプロセス、スケジュールでプロジェクトを進めるか、
    Cプロデュース側でのご支援領域はどこか、などを具体的にご提案いたします。

  • 3

    在宅コールセンター立ち上げ準備

    プロジェクトを立ち上げ、要件を両社で整理していきます。在宅コールセンターならではのシステム・運用面の設計、セキュリティルール、採用条件や地域、組織体制案、システム構成、コミュニケーション方法など、
    立ち上げに向けコンサルタントがリードし、要件整理を支援します。 立ち上げに向け、システムのコンペ企画、採用のフォロー、SV・オペレーターの教育研修や運用整備、システム会社との折衝など、
    必要な対応を実施します。また、立ち上げ後に自立して運用ができるようフォローいたします。

  • 4

    在宅コールセンター立ち上げ

    在宅コールセンター立ち上げの際はリハーサル(通信状態が安定しているか、テストコールや運用がスムーズに実行できるかなど)を実施し、立ち上げを迎えます。

  • 5

    立ち上げ後の課題解消

    入念な準備をしても、立ち上げ後は課題が必ず出てきます。在宅コールセンターの場合は個人宅の通信の安定性や、業務に合わせたコミュニケーション方法・頻度のバランスなど、立ち上げ後の課題を整理し、解消に向けた運用整備や教育研修など、サポートを行います。

  • 6

    結果報告

    一連のコンサルティングの内容をご報告いたします。また、次の課題にすべき在宅コールセンターの弱点など、ポイントをお伝えさせていただきます。

  • 7

    中長期的な改善のご提案・ご支援

    コンサルティングを行う場合は、基本的に6カ月以上のご契約をお願いしています。「立ち上げまで」ではなく、「中長期的にあるべき在宅コールセンターのためのマイルストーン」まで考えてコンサルティング提供しております。業務内容やご希望によっては、次サイクルのコンサルティング支援を進めていきます。

サービスの詳細はお気軽にお問い合わせください!

「在宅コールセンターを立ち上げたいが、何から始めればよいか分からない」「在宅コールセンターの立ち上げを検討したい」「在宅コールセンターのシステム選定を手伝ってほしい」などお悩みの方、ご質問やご相談があれば、コールセンター専門コンサルティングのCプロデュースへお気軽にご相談ください。ご相談に合わせて、メニューの一部だけでもご支援いたします。担当者がお客様のご要望・用途・業種に合わせた内容で回答させていただきます。お待ちしております。

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新体制発足のお知らせ

2024.10.01

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 株式会社Cプロデュースは、この度、さ …..

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