事例:SV向け公開研修(予約管理システムインバウンドコールセンター)
SV向け公開研修のお客様の声・事例として、株式会社シーナッツ様にインタビューをお答えいただきました。導入の経緯や流れをご紹介します。
事例会社情報
社名 | 株式会社シーナッツ |
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WEBサイト | https://www.seanuts.co.jp/ |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル4階 |
事業内容 | 旅行会社・ネット販売会社から宿泊施設向けの予約通知データの送受信サービス、及び宿泊施設の残室・プラン統合管理サービス |
研修実施概要
期間 | 2019年7月頃 |
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内容 | ワンランク上を目指す!マネジメント力を上げるSV研修 |
インタビュー
-
サポートグループ マネージャー
豊田 大樹 様 -
サポートグループ サポートセンターチーム
荒川 洋平 様 -
サポートグループ サポートセンターチーム リーダー
新井 康弘 様
*お写真左から
Q1:当社を選んでいただいたきっかけは何でしょうか?
Webでコールセンターの研修を探していた中で、御社の研修カリキュラムが、弊社コールセンターの課題感にマッチしたためご連絡しました。お打ち合せを行い、他社の研修と比較し、御社の研修は費用対効果も見込めたため御社に決定しました。
Q2:外部からの研修を導入しようとしたきっかけは何でしょうか?
内部改善だけでなく、外部研修を活用して体系的に学習することと、また客観的な視点で弊社コールセンターの課題抽出を行い、対策を講じたいと考えたためです。
Q3:貴社センターで研修受講によって解決したかった課題は何でしたでしょうか?
コールセンターで働くコミュニケーターがより良いサービスを提供するためには、個々のモチベーションアップが必要となり、それにはSVのマネジメント力を強化する必要があるという課題を設定していました。
Q4:研修を受講し、どのような感想をお持ちですか?また研修を受講したメンバーからどのような感想がきかれましたでしょうか。
社内メンバーのみで実施したことにより深い会話ができたので、元々見えていた課題とは別に、SVが感じていたことやSV個々人の考え方の違いなど、新たな課題を発見することができたため、大変有意義であったと感じています。受講したSVからはモチベーションアップへのヒントを得られたという感想を聞いておりますが、今後どう行動を変えていくのかが大事ですので、研修を活かすためにも受講したメンバーと振り返りを行い、仕組み化を図っていきたいと考えています。
Q5:研修を通して、印象深かったことや、他社との違いなどはありましたか?
事前にお打合せを行い、弊社向けに研修内容を組み立てていただけたので、解決したい課題を中心に研修が進行され、また例題も弊社に近いものをご用意いただいので、受講メンバーの理解が深まり、日々の行動に移しやすい研修となりました。
Q6:その他講師や当社に対してのご感想があればお願いいたします。
講師がコンサルティングで得た様々なコールセンターの知見をお持ちであり、その経験から具体的な事例をご紹介いただき非常にわかりやすい研修となりました。ありがとうございました。また機会があれば、ご相談をさせていただきたいと考えております。
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